spotlogは、導入した方にとって、
業務がラクになるだけではなく、
事業が成功してほしいと願っています。
ここでは、そんな思いが、
spotlogの開発にどのように反映されているか、
こだわりについて紹介いたします。
レセプトをシンプルに
訪問鍼灸マッサージの保険請求業務は難しくなりました。
これは、増加する不正請求に対応するため、国が規制を強化したことによります。
後期高齢者医療の不正請求の件数 …約5万5千件(H20年4月~H28年11月)
さらに、毎年のように制度改定があり、キャッチアップするのも困難です。
治療院にとって、負担の増加は、本来の施術業務を圧迫しかねません。
spotlogでは、想いのある治療家が、出来る限り治療に専念できるように、
といった、普段使っているクラウドソフトの操作に合わせつつ レセプトがシンプルに作成できるよう開発を心がけています。

カルテをスマートに
監修に当たっているスマイルクリエーション(大田区介護サービス功労者表彰)さん始め、
地域で高い評価を得ている治療院さんには、ある共通する業務を行っています。それは、「ケアマネ向けの報告書」です。
この報告書は施術報告書のように料金は請求できませんし、
作るのにはそれなりの労力が必要です。ただ、厚労省が推奨する地域包括ケアにおいて、ケアマネとの連携強化は、
患者さんのケア品質を高めるとともに、営業面での信頼向上にもつながります。spotlogでは、質の高い日報と報告書がスマートに作れるように
など、工夫を試行錯誤しています。
まだまだ発展中なので、今後の改善をご期待ください。

貢献できれば幸いです。