ななじん訪問マッサージ様 導入事例
施術も営業も、とことん“質”にこだわっています

大阪府交野市で一人で訪問マッサージをしています。
対象は70代以上で、歩行に困難がある方々が中心です。
もちろんマッサージだけ希望される方もいますが、「立てるようにしてほしい」といった機能回復のニーズもあります。
ただマッサージして帰るのではなく、症状の背景や生活を見ながら、「今、その方に必要なこと」を考えて施術しています。
施術から関係構築まで、 痒いところに手が届くような丁寧さを心がけています。
接骨院や鍼灸では届かない人に、訪問なら届く

大学ではデザインを学びながら、フリーでイラストの仕事をしていました。
その後、専門学校で資格を取り、接骨院や訪問マッサージの現場を経験しました。
自分が本当に届けたい人にアプローチできる訪問マッサージに魅力を感じました。
介護保険の点数が上限いっぱいでリハビリが入れない方や、支援が届きにくい方に、「我々のような施術者の存在が必要だ」と思っています。
レセプト作業の面倒さを知っていたからこそ、spotlogを選びました

これまでの経験から、紙やExcelでの管理は本当に大変で、記入ミスで返戻されたときの手間もよく知っていました。開業する際、spotlogを使っていた先輩から「不満もないし、機能に関する要望にも対応してくれてる」と聞いていましたし、実際に施術記録を業務で操作して使いやすかったのもあり、spotlogで即決でした。請求代行のように売上に応じて手数料がかからない点も個人的には重要で、spotlogのように自分で管理できる形が合っていたんです。
比較はせず、最初からspotlog一本でした。
システム由来の返戻もなく、不具合もすぐ対応してくれます

毎日使っているんですが、特に大きな不具合もなく使えています。
何かあっても、すぐに修正してくれるので安心感があります。
こちらのミスで返戻になったことはありましたが、spotlogのシステムのせいで困ったことは一度もありません。
すでに知人にもspotlogを紹介しています。
「これ使ってるよ。不具合もすぐ直るし、安心して使えるよ」って。
使いやすさは人によって違うので、「使いやすいよ」と押しつけはしないけれど、僕にとっては信頼できるツールです。
